くもり

今日もゴミ出しに間に合わなかった。

大体が8時とか、どうかすると8時前とか早すぎなんだけど。

以前はもう少し遅かったので、出勤の時に出せば間に合ったけど、今はそれでは間に合わない。

その上現在は出勤もないから、余計に間に合わない。

 

骨折は治りかけて来てからが調子が悪く、痛みも続くので薬を変えたけれど、その所為で余計に調子が悪い。

肋骨骨折本当に舐めてたなぁ。

お医者さんにも1本折れたとかじゃないんだから、あなた重傷ですよって念押されたけどね。

外見からは全然骨折に見えないのが肋骨骨折なので、なんとなく軽傷な扱いだと思って、すぐにでも働けるとか思ってたんだよね。

しかし違ったのですね。

ただし、ゆっくり休養している経済的な余裕がないのだよね。

世の中って案外制度の抜け穴があって、どこからの救済も受けられないという状況があるのだと今回知ったわけですね。

 

雇い止め程度で働ける若者が簡単に生活保護受けられたりするわけだけど、逆にそういうもの全く受けられない人もいるのです。

怪我してると失業給付も受けられないしね。

 

住んでる部屋の設備もなんか壊れそうだし、悪い事は一度に起こるものだなぁ。