直立する生き物

肋骨を折って思ったが、仰向けに寝るって辛いんだなと。

骨折箇所は動かさなければ然程痛くもないのだけど、横になると信じられない程痛い。

なんというか、身体の中の膜みたいな物をメリメリと剥がされるような痛さ。

横になったは良いが激痛で起き上がれず、どっちを向いても痛くて、良い歳をしたオバサンだが、久々に泣きたくなる痛みだった。

1週間ほど経って、いくらか痛みも軽くなったが、それでも横になって眠る事が出来ず、座った姿勢で寝ている。

それでもついズルズルと座った姿勢から身体をまっすぐ寝かせてしまうと、ちょっと動いても激痛。

そこから起き上がるにも、うまくやらないと激痛。

早く治ってくれないものかなぁ。

まぁ若くても1ヶ月は掛かるみたいだから、オバサンではもっと掛かるのかも。

 

桜も満開なのになぁ。