台風

台風が近づいていて、ここ数日ずっと雨。

出かけない口実になるから良いけど。

 

私の住んでいる古アパートは、6室ある4室が家族で住んでいる。

間取りでいうと2Kだ。

私の部屋の下は、会って話した時に聞いた感じでは、どうやら3人家族らしい。

60代くらいの夫婦と息子らしい。

夫婦は良いけど、おそらく30代かうっかり40代かも知れない息子が、この間取りに住んでいるのかと思うとちょっとどうなのかと思う。

まぁ事情もあるのでしょう。

 

現在無職の自分としては、昼間周りの部屋に人が居るのはちょっと気を使う。

こっちが昼間居るのが分かったら、あら仕事どうしたのかしら?とか詮索されそうだし。

コロナがなければ今年はオリンピック需要で仕事も多かったのだろうが、今忙しい仕事はコロナに関連した仕事だけだ。

相変わらず給付金や緊急融資に関連した募集はあるけれど、私は致命的に事務センターが苦手だしね。

 

この機会に今度こそ片付けをしないとな。