夏の終わりととしまえん

としまえんが明日で閉園する。

 

最後だからと、7月のまだ梅雨の開けない頃に行ってきた。

雨が降ったり止んだりの一日だったので、乗れない乗り物ばかりだったけれど。

8月にもう一度行こうと思っていたが、気がついたらチケット販売が終わっていた。

 

としまえんに行ったのは、30年ぶりくらいだった。

子供もいない大人は、行く機会もなくなる。

 

ルーセル・エルドラドにはずっと乗りたいと思っていたけれど、遊園地に一緒にいく人が居なくて行けずにいた。

今回は年下の男友達を誘って、傍からは親子みたいに見えるだろうなと思いながら行ってきた。

 

雨の遊園地。

終焉の夏。

これはこれで、いつかは良い思い出。

 

今年の夏は本当に寂しい夏になったけれど、これもいつか歴史に語られるのかも知れない。

f:id:namidaisi:20200830235516j:plain