甍の波と雲の波

こどもの日。

連休も終盤。

そして私のコロナ自粛休みも終盤。

というかまたすぐ休みに入るのかなぁ。

 

緊急事態期間が延長になって行動指針が出て、外食時も横並びで会話はせずさっさと食べて出ましょうね、みたいな事になった。

あぁ、おひとり様にはいつもの事だよね。

ある意味ひとり者には楽な環境かも。

 

休みが2週間以上続き、すっかり仕事の気分が無くなってしまった。

こんなに休んだのに途中からすっかりやる気が無くなり、片付けも何もかんも進まない。

それでもやっとやる気だそうと思うが、もはや飽き飽きなお昼の情報番組になんとなく気を取られたり、こんな時なのに世間話をしている近所の声にもやもやしたりして全然やる気が出なかった。

こんなときは音楽でも聴きながらやろうと思ったが、自分の好きな曲だと聴き入ってしまうので、今どきの流行りの歌とか聴いてみたが何言ってんだかさっぱり聴き取れず余計もやもやする。

そんな時に聴いた星野源は、なかなか悪くない。

程よく聴き取れて耳馴染みが良く、作業が捗る。

 

今日はこれから雨の予報だけど、今は晴れて気温が30℃に届きそうな勢い。

扇風機でも出そうか。でも明日から気温が下がるらしい。