当分おやすみ

とうとう職場も、自宅待機が始まった。

仕事柄リモートワークは難しいので、本当に待機するだけ。

休業補償はされるので、まぁ降って湧いた有休とも言えるけど。

でも、どこかに行けるわけでもなく、自己研鑽に励むしかないか。

ただ人出は減ったとはいえ電車通勤は感染リスクが高いように思い、毎日いつ感染するかと戦々恐々だった。それが無いのはありがたい。

この時期の仕事は、自分にとっては年間の中で一大イベントだったが、体制も変わってあまり関わらなくなった。

だから、戦力外通告でもある気がする。

ちょっと消化不良だけど、もう正直今の職場に未練は無いので、このまま派遣切りにあってもまぁそれでも良いかな。

職場に飽きたんだよな、多分。

人にも飽きたし。

人事異動で面子が変わっても、その企業の色は変わらない。

大体おんなじようなタイプの人達なのだ。

仕事の出来る良い人は病み、そうでない多くの人は皆同じ顔をしている。

いかに空気になるか。

そういう職場。

 

コロナが収束する頃には、派遣求人もまた活発になるだろうか。

そうしたら派遣先を変えよう。

仕事があればだけど。

なんか引き際って難しい。

一番充実した時には、まだこの先があるようで辞めたくないし、かと言って不満が出てきて嫌になって辞めるのは、それまで好きだった仕事や会社を否定し自分も否定するようでなんだか悲しい。

感情移入せずに働けば良いのだといつも思うけど、なかなか難しいものだ。