長雨

今年の梅雨はいつまでも続く。

 

昨日はわりと蒸し暑かったので、エアコンでも点けようと思ったらリモコンが反応しない。

本体は動くし、リモコンも壊れていない。

説明書を探したが、どうやら元から置かれていなかったようだ。

仕方ないのでメーカーサイトからダウンロード。

しかし直し方は分からない。

仕方ないのでネットで他のメーカーサイトみたりして、とりあえず本体の電源を抜いて半日ほど放置してみた。

電源を元に戻してリモコン押しても変わらない。

やはりリモコンなのかと、リモコンを携帯のカメラで見ていると、急にエアコンが動き出した。

まぁ動いたから良いけど、なんだったのか。

本格的な夏の前に、とりあえず動いて良かった。

 

3連休だというのに天気が悪く、何も出来ない。

辛うじて昨日は病院と美容院に行けたけど。

病院では、梅雨時だから怪我の後遺症で痛いんじゃないのと薬の処方をされただけ。

確かにそうなのかもね。でも、これから一生こんな痛さと付き合うのかとうんざりとした気分。

でも思い出した。中学とか高校とかの頃も、よくこんな痛さがあった。

当時はなんだか原因がわからず、とにかくだるくて痛くて辛かった。

今から思えば、あの頃も自分では気がついていなかった、小学生の頃の肋骨骨折の後遺症だったのかも。

それにしても、今回撮った肋骨のレントゲンで、結構曲がって骨が付いていると知った。

当時通ってた病院のレントゲンでは、全然はっきり写ってなかったので、あんなに曲がっていると思わなかった。

あきらかにヤブ医者だったんだな。

早めに病院変えれば良かった。まぁ仕方ない。

 

そして美容院では、いつもの事だけど、あんなに説明したのに、かなり短くされた。

これのどこがショートボブなんだよと思うが、これまた仕方ない。

デビュー当時の森昌子みたいに短いですが?

初めて行った店だし、2,700円のカットだから許します。

 

連休中日の今日は、朝から何もしていない。

だるくて身体も動かない。

食料の買い出しくらい行くべきか。