七夕

七夕だけど雨。

 

昨日は辛うじて雨にならなかったのに、洗濯もせずに一日寝て過ごしてしまった。

また、鬱っぽい症状が出てきたかも知れない。

気をつけないといつまでも寝続ける。

 

最近少し他人と関わった事を、本当に後悔している。

これで暫く精神面が停滞する。

どこの部分を切り捨てていくか、脳内の整理をするのに、また数ヶ月かかるかもしれない。

 

この土日で絶対にやるべきだった片付けや整理が、結局全く出来ていないし、髪も切りに行けていない。

やるべき事は山のようにあるのに。

まずは脳の不調より、身体的な不調を治さないと。

とりあえずサプリメントを注文しよう。

どんなに探しても市販で売ってないので、ネット通販に頼るしかない。

つまらない小さな物を頼むのに、いちいち宅配業者の末端配送員を安い時給で走らせる事が、なんだかすごく嫌で、通販は嫌いなのだ。

こんな時代に、どうしてもっと給与を上げて、経済も底上げ出来ないのだろう。

アベノミクスって結局なんだったのだろう。

国民に低賃金を強いた上での経済効果であって、得しているのは国民ではない。

人口も減っているんだし、日本滅びるかもね。

 

さぁ月曜からは、とにかく気持ちを変に乱されないように、誰とも関わらない事にしよう。

幸い仕事はそこそこ忙しくなるはずだし。

 

七夕の願い事は、商業施設の中にあった七夕飾りの短冊に、今一番にやるべき事を書いた。

叶うと良いな。