若い娘

職場の若い女の子と、最近話すようになった。

向こうから誘ってくれて、お茶とかするようになったのだ。

年の差は親子ほど違う。

良い子で綺麗な子で、自分が派遣で働いている会社に正社員で入ってきた人だ。

1年目から素直で仕事もすぐ覚えて、こんな使える子も珍しいよと思う子だ。

 

しかし、その子に嘘とまでは言えないのかも知れないが、ちょっと隠されていた事があったのを知って、少しがっかりした。

いままで言ってた事はなんだったのかなぁと思って、嘘が嫌いな私としては脳の処理がパンクして家に帰ってからそのまま1時間くらい眠ってしまった。

 

寝ていくらか脳内整理出来たのか、まぁ納得して落ち着いたけど。

 

それにしても、こんな程度でこうも混乱したりする脳なんだから、もう本当他人と関わるの辞めようと思う。

表面上の話はするけど、あまり信じては駄目だ。

私の脳は子供の脳と変わらない。

大人ならうまく処理できる事が出来ないのだと思う。

 

彼女は可愛い良い子だ。

それは変わらない。

嘘という程でもないけど、言わなかった事には、言わない方が良いとか、言えないような葛藤があったのかも知れない。

彼女の持つ闇の話は聞いているので、それを思えば本人も複雑な心境なのかも知れない。

 

それでも少しがっかり。

というか、かなりがっかり。

私が言った言葉は、彼女の中でどう聞こえていたのだろう。

もう本音は言えないな。