よるのおと

引っ越して今の場所に住み始めて、夜があまりに静かで少し怖いくらいだ。

 

今の職場は、1年半ほど働いているけれど、派遣の入れ替わりが早い上に、その中で残っていく人が、ことごとく面倒な人達だ。

そういう人のすべてが、自分より格下だと思うと上から物を言って、しかも陰で陥れるような事をする。

そういう意地の悪い人同士が、また連んでくだらない事をやりだす。

なんだかなぁ。

こういう人のほとんどが、同じ派遣会社から来ている。

ここの会社が幅をきかせるようになってから、目に見えて派遣の質が落ちた。

飯田橋に本社のある派遣会社。

派遣同士で、掴み合いの喧嘩をしたという話もある。

その多くは40代から50代の女性だ。

なんだかもう怖いわ。

 

まぁ比較的のんびりしている職場で、派遣の多くは庶務仕事みたいな仕事で、暇っちゃ暇だから、他人のアラ探しがしたくなるんだろうなぁ。

庶務仕事は、逆にやろうと思えばやることはたくさんあるんだけど、そういうくだらないマウンティングする人達は、そういう能力もやる気もない人が多い。

だったら静かに働いてるフリしてれば良いのに、他人が目について仕方ないらしい。

あー、以前同じ職場に来ていた頃は、周りの派遣も良い人ばっかりだったのになぁ。

ここの職場で、意地の悪い奴の名前には共通項がある。

みんな音が2文字。

ハ◯とかワ◯とかイ◯とか。

やれやれ。

 

真夜中だ。さすがに寝よう。