究極の我儘

樹木希林さんが亡くなった。

メディアが取り上げる希林さんは、自分を貫いた素晴らしい人物って感じだ。

 

樹木希林さんのような人を嫌いではないのだけど、こと内田裕也氏との関係に関しては、そんなに持ち上げるような事なんだろうかと思う。

夫婦なんだしね、好きなんだろうし、別れたく無かったんだろうし、今となってはお互いに尊敬し合って付かず離れずの良い関係だったんだと思う。

しかしなー、内田氏の中では早いうちに終わった結婚で、離婚して結婚したい相手も居たんだと思うんだよね。

離婚届勝手に出しちゃったりした事もあるわけだし、その時話題になった美人女優も居たわけだし。

よく美輪さんなんかも言うけど、本当の愛は好きな相手の幸せであって、別れてあげるのが愛、みたいに言うしね。

これはこれで、それは都合の良い女じゃねーか場合によっては?と思うので、手放しで賛成は出来ない見解ではあるけど。

 

樹木希林さんは、そういう意味では究極に自分を通した人で、そういう生き方もあるのだけど、内田氏が他の誰かと本当に安らぎのある愛も得られたかも知れないのに、と思うとなんだか残念な感じがする。

 

まぁ、内田氏も樹木さんの死に憔悴しているという事なので、今となってはお互いに運命の相手だったのかも知れないけどね。