海の日

海とか海水浴とか、もう遠い昔。

 

それにしても暑い。

洗濯物は良く乾くが。

 

今日は久々にカーテンを洗った。

カーテンは、踏み洗いが一番綺麗になる。

 

 

3連休で部屋を片付けようと思ったが進まず。

あまりの暑さに、外出したのは一昨日の午前中のみ。

昨日は一日部屋にいた。

それなのに何も片付いていない。

もはや所謂、断捨離すべきなんだよね。

あの若い頃の今で言うミニマリストな暮らしが、今は出来ない。

本当はずっとあの頃のように暮らしたいのだけど。

 

以前千趣会だのフェリシモだのの、頒布会通販にハマっている知り合いの部屋を訪ねて、物の多さに驚いた事があった。

物の所為で窓もふさがっていて、薄暗い部屋だった。

買っただけで使わない大量の物に囲まれ、派遣とパートを掛け持ちして働いていた。

その後関わる事も無かったが、あの人はその後どうしてるかな。

 

あの時のあのモノだらけの薄暗い部屋と、今の私の部屋は似ている。

違うのはとりあえず窓は塞がっておらず、そこそこ日当たりは良いところか。

 

モノはあっても、使わなければ意味が無い。

でもたくさんある素敵なポストカードも、綺麗なレターセットも、今となっては出す人も居ない。

今どき手紙なんか送ったら、大げさすぎて迷惑なんだろうな。

自分に手紙でも書きましょうか。