積雲

夏なのだ。

エアコン大活躍。

エアコンつけて熱いお茶を飲む。

もう老人に近いので、無理せずエアコンつけます。

 

ここのところ派遣で事務員をしているが、同年代かいくらか若いであろうまぁ中年の同僚派遣が、当初から休み続きである。

理由は、同居の父が具合悪い→入院→疲れで母が体調不良→父の病状について医師から説明があるので→母が体調不良→父の退院→やっと1週間連続勤務→仕事の所為で目がショボショボするので病院いきます→母が高熱→無断欠勤→今ココ。

 

いやいや、これが本当でも最早誰も信用しないかも。

病院での病状説明とか退院とか、前もってわかっている事は、土曜日にするか前もって言えば良いのに必ず連絡は当日の朝。

これが、おそらく50代であろう大人がやることなのか。

 

同じ会社から派遣されていた前任の派遣も、更にその前任の派遣も、同じように休み続きだった。

いい加減ちゃんとしたの寄越さないと、いくらなんでもまずいのでは、あの派遣会社も。

隣の係に同社から派遣されたこれまた中年派遣も、数日前に体調不良とかいう理由で突然辞めたし。

 

今の職場は派遣を下に見てるので、私は淡々と仕事をすることにしている。

特に誰かと関わる事もなく、職員とは一線を引くようにしている。

くだらない仕事も別になんとも思わないし。

正直楽な職場なのに、何が不満なのだろうか。

 

さて件の派遣さんは、無断欠勤後どうなることやら。

誰かが急に亡くなって、葬儀で慌ただしく連絡出来ませんでしたとか言いそう。