お誕生日

天皇誕生日

一般参賀に行こうと思ったが、朝起きられずに断念。

昨年は行ったが、位置取りが悪く皇族方の様子も良く見えなかった。

年々報道のカメラも増えてる気がするのだが、もうすぐ御退位だからなのかな。

 

昨日は嫌な事とか、気持ちが落ち着かない事とか、他人に会うとか、ここのところの自分のキャパではいっぱいいっぱいな日だったので、気持ちを落ち着ける為にどうでも良い事に没頭するみたいに夜ふかしをしてしまった。

 

十代位までは、何かイベントがあって落ち着かない日は、終わった後に全てを片付けて、平常に戻してという行為をしないと、どうにも落ち着かなかった。

大人になってからはそううい事もあまり無くなっていたが、最近は歳をとったせいか、栄養が足りてないせいか、脳のキャパが子供並みに戻ったのかもしれない。

1日にひとつの事をこなすのが手いっぱい。

イベントがいくつも有る日は、通常の自分に戻すのに時間がかかる。

 

今の自分はいろんな事が取り散らかっている。

もう老後に向かっているのだから、そろそろ物も頭も整理しないと。