昔話

windows95が世に出た頃、いつかはパソコンから何でも調べられるようになると便利だねーなんて話をしたものだ。

あれから20年以上が過ぎて、今ではネットで大抵のことは調べられる。

嘘の情報もたくさんあるが。

 

黎明期のパソ通なんかは個人的に使った事はないが、2000年代に入ってADSLが普及した頃から自宅にパソコンを持ってネットの世界にどっぷりと浸かった。

あの時代のネットの中は長閑だったし、いろいろと自分の考えを言える場があった。

 

今のネットの世界は『いいね!』を貰うための虚構の世界になった。

みんな幸せでなくちゃならないみたいだ。

 

あの時代に、痛々しいほどの自分の心の中を書いていた人達は、今どうしているだろうか。

ブログが主流になり、その後SNSが主流になり、あの人達はみんなどこかへ行ってしまった。