冷たい雨

今週はずっと雨。

 

雨の所為ではないだろうが、ここ数日過去に戻りたいとばかり考えている。

ネットで長時間、タイムリープを調べたりしている。

 

本当なら殺してしまいたい程酷い目にあわされた元彼とか、そういう人に遭わずに済む過去に戻りたい。

殺して良いなら今すぐ殺したいくらいだが、それが出来ないならと思ってしまう。

 

スピリチュアルな人々は、怒りを捨てなさいなどと言うが、誰も怒らなかったら弱い人は理不尽な目にあわされ続けるのだ。

オレオレ詐欺で大金を巻き上げられる人も、大事な家族を無残に殺される人も、性暴力に遭った人も、みんな笑って許していたら、悪い人間はやりたい放題じゃないか。

 

許す事は自分の為だというけど、何の謝罪も無くのうのうと生きている人を許せって無理だと思うよ。

心からの謝罪や反省があって、初めて許せるものだ。

それは望めないので、それが無かった時代に戻りたいと本気で思う。

 

明日目が醒めたら、11歳の4月に戻っていたら良いな。

そこから全てやり直す。

子供だから出来なかった事も、大人の知恵を持って戻れば何とかなる。

本当に戻りたい。