体育の日

体育とは縁のない人生。

 

最近、理不尽な事件や事故の報道を見るのが苦痛になった。

高速道路で因縁を付けて、追い越し車線に停車して起きた死亡事故だの、50分も蜂に刺され続けた死亡事故だの。

蜂の事故では救急隊の不備が言われるけど、蜂に刺されたという通報で、防護服まで用意しないのが普通だと思う。

救急隊員に自分が死んでも助けろというのだろうか。

刺された老人には福祉施設の男性職員が付いていたという。

彼は刺されながらも逃げたのだ。

だったらなぜ、連れて逃げなかったのか。

自分だけ一度現場を離れたなんて、その方が責任を放棄したと思う。

だけど、彼だって命がけでもう現場に戻ることはできなかっただろう。

しかし、非難されるのは救急隊。

なんか理不尽だなぁと思う。

なんで通報する時に、今も刺され続けていて近づけないと言わなかったのか。

その方が問題なのに。

問題だけど、自分も刺されている状況で冷静に通報なんか出来なかったと考えれば、非難も出来ない。

遺族にしたら、どこに怒りをと思うところだろうが、救急隊員に罪はないと私は思う。

 

なんだかそんな事件ばかりだし、最近は過去の凄惨な事件やら事故やらを今更おどろおどろしく再現した番組も多くて、もう観ないようにしている。

以前は割と平気で観ていたのだけど、歳をとった所為なのか冷静に見れなくなった。

 

あー、なんか歳をとったんだな。

 

今日は池上線無料で乗り放題らしい。行ってみちゃおうかな。