焚火

焚火の煙が香ってきそうな午後。

秋だなぁ。

 

今日は午前中に目の検査に行って、瞳孔全開だったのですぐ帰宅して室内にいた。

瞳孔が開いている猫とか可愛いが、人間だと有り得ない状態のせいか何か怖い。

今後も定期的に眼科にいくので、サングラス必要かな。

帰りは眩しくて、俯いて帰ってくる感じだもんな。

 

骨折の事を何度も書いているが、死にかけた上に結構な本数折れたので、私の中では大事件だったのだ。

結局なんだかんだで半年無職で過ごしてしまい、今になって焦りも出てきた。

しかし、焦っても仕方ないよなぁ。

しかし季節が一回りしそうな感じなので、なんだか情けなく切ない気分なのだ。

 

カズオ・イシグロノーベル文学賞受賞。

今年ちょうど骨を折る直前に「わたしを離さないで」を読んだ。

好きなタイプの作家だなと思ったので、他にも読みたいなと思っていたが、その後の骨折でなんだかすっかり忘れていた。

暫く図書館でも借りれなくなりそうだな。

 

久々にヨーヨー・マを聴いてみる。

そんな秋の午後。