五反田

所用で五反田まで行ったので、ちょうど開催していたTOCの徳の市へ行ってきたのは昨日の事。

 

今回は割と収穫があった。

いつも覗くブルーブルーエさんのB級品は、行った時間が遅すぎて良い物は無かったのが残念だったけど。

しかしいくらB級と言えども、骨の曲がった傘を300円で売ってたのにはびっくり。

骨を直せば使えるとは思うけど。

昨日は雨だったから、もう少しなんとかなる壊れ方なら買っても良かったんだが。

でも、別の階で380円のそう悪くない長傘を売ってたので、もし雨が酷そうならそっちを買って帰ろうと思ったけど。

 

今年は骨折したりして動くのが億劫だったのもあって、一度も徳の市に行けてなかったので、久々だった。

1年ぶり位に行ったら、お店の場所も少し変わっていた。

1階で大きく店を構えていた輸入雑貨のお店の場所は、靴屋さんになってた。

この靴屋さんは、前は上の方の階にあったのだけど。

ここでは目玉商品で履きやすい靴を毎回安く出すので、今回も購入。

秋からのお散歩に重宝しそう。

 

あとは行く度に買っている、チョロバザールさんの2枚で1000円のB級のお洋服。

エスニック系の服で昔は絶対着ない服だったけど、この店で買うようになってから着るようになった。

 

いつもなら後は雑貨見て、日用品の安い店見て、良いものあれば買う感じなんだけど、今回は可愛い洋服見つけてしまって、更に買い物してしまった。

ナチュラル系の可愛い服が1枚500円とか1000円とかで売ってて、ついつい買ってしまった。

手持ちのお金も少なかったので3着で止めたておいたが、本当は他にも欲しい服結構あった。

まぁどちらかと言えば若い子の服なので、外で着るかどうかはわからないが、かなり私好みで久々に購買欲湧いたわ。

 

五反田の駅まで歩く途中で雨脚が強くなってきて、自宅の方の駅では本降りになって来てたので、傘買えば良かったかとちょっと後悔。

でも、長傘もって他の荷物持って、しかも通勤カバンみたいなの持って電車に乗るヘトヘト感を考えたら、買わなくて良かったと思うの。

 

自宅最寄り駅からは濡れて帰ったけど、一番酷いときじゃなかっただけまし。

 

それにしてもヒールの有る靴で、階段の昇り降りはきつかった。

帰る頃には、良くなってきてた肋骨がまた痛み出してたもんね。

3時過ぎに行った所為か雨の所為か、初日金曜日なのに空いてたので、エレベーターで昇り降りしたら良かった。