風と共に

今更、風と共に去りぬを観る。

CAN★DOで売ってたDVDの中に、風と共に去りぬがあったので買ってみた。

ちゃんと動くか見てみようと思っただけだったが、最後まで観てしまった。

 

かれこれ40年近く前に、地方の映画館で観たはずなのに、後半の部分かなり忘れてた。

観た記憶がすっぽり抜けてた。

前半はほぼ記憶してるのに。

もしかして寝てたのだろうか。

その後テレビ放映でも観た気がしたが、その時も後半観なかったのだろうか。

スカーレットが妹の婚約者を奪って再婚する辺りが、全然記憶に無かった。

 

大人になって観てみると、レット・バトラーとスカーレットの素直になれない意地の張り合いって感じなのね。

スカーレットの2度めの結婚は、バトラーさんが何とか出来ただろうに。

 

取り敢えず、108円のDVDでもかなり楽しめました。

多少変な動きもあったけど。

 

しかしだらだらDVD観てる場合では無いのです。

ちゃんとしよう。

ゆっくり湯船に浸かって、早く寝て早く起きて、そして痩せるのです。

社会復帰しなくては。