パラレルワールド

現実逃避したくなると、ついネットで異世界とか過去に戻るとか検索してしまう。

嘘か真か、経験した人の話はたくさん出てくる。

過去に戻れるなら戻りたい人、ここでは無い別次元に行きたい人、いっぱいいるのよね。

過去に戻って同じ人生をやり直すなんて嫌だという人もいるが、私は今の記憶を持ちながらやり直せるならそうしたい。

パソコンに復元ポイントがあるように、人生の幾つかのターニングポイントに戻ってそこからやり直せたらと思う。

ネット上にある体験談では、大きな事故で死んだであろうと思った瞬間に過去のどこかに戻っていた、というパターンが多い。

 

少し前に肋骨を5本も折る事故にあったが、それは非常に地味な事故だった。

地味とは言え、運が悪ければ壮絶に死んでいたかも知れない。

カウントダウン的に時間が過ぎる中、あーこのまま死ぬのかもと少しは思った。

なんとか他人の手を借りて助かったが。

同じような怪我をするにも、車に撥ねられたとか救急車に乗るような事故であれば急死に一生を得た、私は生かされてるとか思うのかも知れないが、重傷の割に地味な事故だったので、自分で歩いて病院に行った上にその日は仕事までしていたので、そんなドラマチックな感じにもならない。

 

しかし暫く仕事も出来なくなって療養生活をしていると、あの時が死に時だったのだろうかと思ってみたりする。

そうしたら過去に戻って、今度は絶対失敗しない人生を送れたかもしれない。

あの時もあの時も、今度は失敗しない。

しかし自ら助けを求め、間一髪で助かってしまった。

 

肋骨骨折は、この歳ではそう簡単によくならず、恐らく長い間痛みは続きそうだ。

もしかしたら、一生ついて廻るかも知れない。

意外と重傷を負っても助かった、生かされたのだと前向きに思えれば良いが、今はどっちかっていうとあの時死んでおけばっていう気分だなぁ。

 

f:id:namidaisi:20170611152438j:plain

 

 

 

 

広告を非表示にする