くすり

癌患者の疼痛治療にも使うみたいな薬を処方されたが、飲んだら筋肉に力入らないし、吐き気はするし、飲んで2時間くらいは怠くてしかたない。

2時間くらいだらだらしていると何となく大丈夫にはなるけど、何か食べ物を口にすると一気に吐き気がやってくる。

さすがにこんな強い薬でなくても良い気がするの。

先生、調子に乗って薬価の高いやつ処方してんじゃないのか!

って思わないでもない。

 

しかしこの薬の良いところは、幸せ物質セロトニンが増加するので、ほんわかのんびりした良い人になるところですね。

普段気が短く、無駄な正義感でピリピリしてるので、それが緩和される感じです。

そして、以前からの身体の不調である半身の緊張がとれて、血行も良くなってなんか楽って事ですね。

それだけの為に少量なら飲みたいくらい。

でも、先生が処方した量で飲むと、私には副作用の方が大きくて駄目そう。

 

そんなこんなな肋骨骨折だが、肋骨を固定する為にリブバンドという着脱出来るコルセットみたいな物を巻く。

私は小柄な割に豊満なので、これを巻くと男装の人達の胸潰しみたいな効果がある。

胸が潰れてみると、なんと洋服が着やすくなる事か。

でも、このバンドは普段何気なく着けられるような薄いものでは無いので、骨折治っても着けられる胸がつぶれる下着を買おうと真剣に探している。

以前から目立たなくする下着とか有るには有るんだけど、どうも今まで身体に合わず諦めていた。

でもでも、いかに胸を潰すと何かと平和というのに気がついてしまった以上、これは本気で探さないと。

女性の胸が目立つって、どんな場でも本当に良い事がない。

良いのは、それを売り物に出来る職業の方だけだと思う。

胸が大きいだけで無駄なセクハラや女性の間での陰口、誰にとっても平和じゃない。

そのうえ大きいって自分でいうと自慢だと思われる。

言わなくても自慢だと思われる。

同じように大きくても身体の大きい人はバランスが良いので、然程目立たないし大柄な人には男も女もあまり揶揄したりしないので羨ましい。

私など今時のバストサイズで言えば全然大きくないのだが、小柄な所為で悪目立ちして質がわるいらしい。

ま、そんな愚痴も自慢だと思われてしまうので(もうババアだから思われないか)、胸潰せる良い感じの下着見つけるよ。

和装用の下着とかまで良いのあったら買ってみようかな。

和装用意外と高いけど。