マリネリス渓谷の午後

ふと眼にしたり、聴こえて来たりする情報で、時々嫌な過去の事を想い出したりする。

過去のもうどうにも出来ないことや、若さゆえに踏み誤った出来事などを想い出すと、その頃に戻ったかのようにまざまざとその痛みをも想い出す。

その出来事から繋がる今が、さして幸せではないからだろう。

 

今日みたいな暑い昼下がりには、同じように暑い昼下がりにJ-WAVEを聴きながら仕事をした時代を想い出したりする。

若くて休日働く事も苦ではなくて、でもさほど良い想い出でもない時代。

 

あー、ブラッドベリなんか読んでるから、余計に気分がノスタルジックなのかもな。

ブラッドベリが亡くなったのはつい最近のような気がしていたけれど、もう5年も前なのか。

いつまでも生きていて、いつまでも新しい物語を見せてくれると思っていた。

 

 

真夏のような5月の午後。

少しは片付けを進めないと。