砂嵐

骨折の話は続く。

 

骨折から1週間。

何となく痛みも軽減されてきた。

未だに横になって寝る事は出来ないが。

 

ここにきて打ち身の痛みがほぼなくなったので、骨折の痛みが主な痛みになった。

それで急に思い出したのだが、私はこの痛みに覚えがある。

いつの記憶なのか全然思い出せないが、この痛みの感覚が以前も経験した事があるのだ。

でも記憶の中にはあばらを折った記憶はない。

でも痛みの記憶があるのだ。

あばらでは無くて、何か別の怪我だっただろうかと考えてみるが、大きな怪我をした事もないし。

 

小学校の頃スケート場で転んでしたたかに背中を打った事があったが、その時の胸苦しさの記憶なのだろうか。

その時知らないうちに骨折して、いつの間にか治ったのだろうか。

 

思い出したくても思い出せなくてモヤモヤする。