読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ご自由に

遅々として進まない片付けをしているが、最近時々家の前に「ご自由にお持ちください」の箱を出している。

 

私はある時から全然物が捨てられなくなってしまい、買った物の箱やパッケージもなかなか捨てられない。

なので、不用品を「お持ちください箱」に出す時も、使った物でも箱やパッケージに戻して出す事が多い。

見た目は新品同様な為か、そういう物はすぐに誰かに持って行ってもらえる。

 

しかし、たまにパッケージを捨ててしまったりすると、たとえそれが開けただけで使っていない物でも持っていってもらえない。

 

人も物も見た目が大事と言うことなのだ。

パッケージに入ってさえいれば、本当にこんなの必要なの?

という物まで持っていって貰えるので、自分で使うというよりヤフオクか何かで売る人なのかも知れない。

100均で買ったお風呂の栓まで持って行って頂いたので、もしかしてボールチェーンだけ欲しい人とかだったのかなぁ。

 

昨日は2時間の間に、パッケージに入っていた物だけが無くなっていたので、これからもパッケージや箱が捨てられなくなりそう。

 

それにしても100均の物とかでも、使えない物を買わないように気をつけよう。

サイズ測らずに買ったりするからいけないのだ。

108円だと思うと「まぁいいか」と思うが、塵も積もれば数千円になるのだ。

 

今日は雨なので、片付けしないと。

床にいろんな物があって、もう老齢に近づいているので、躓いて骨折とか洒落にならない。