素敵

ネット上をうろうろくるくる廻っていると、時々素敵なブログに出会う。

すっきりとした文章で、好きな物や自分の事を書いている、

写真もすごく素敵。

 

そういう人達の素敵な暮らしを見ていると、この人達は子供の頃からお金の苦労を知らず、親に愛されて、概ね行きたい大学に行って、やりたいことが出来ていた人達なんだなぁと思う。

だから自然体で、誰かを憎んだり羨んだりせず、自分の好きなことをブログに上げられるのだろう。

 

私には到底出来ないこと。

豪奢ではないけれど、良い物や好きな物を持って、ゆったりとした時間に生きている人。

同じ時間がその人達にも私にも流れているはずなのに、彼らは時間を上手に使いいろんな事を優雅にこなしていく。

あれは、ゆとりのない生活を経験した人には醸し出せない。

 

同じような一見素敵ブログでも、子供の頃に金銭で苦労をしたという人では、少し違う印象になる。

 

ブロガーさん達が、本当のことばかり書いているわけでは無い事も知っているが、素敵ブログの方々は醸しだすものが違う。

あんな風に育ちたかったと思う。

 

素敵ブログの人達のような、静かで落ち着いた自分になりたかった。